【ペットを守る家】大雨や雷の音で震えていませんか?家族みんなが安心して眠れる防音と快適空間
6月に入り、梅雨のジメジメとした湿気が気になる季節になりました。
そして、この時期から夏にかけて増えるのが「突然のゲリラ豪雨」や「雷」ですよね。

私の家にも大切な愛犬がいるのですが、大雨が降ったり雷が鳴ったりすると
めちゃくちゃ怖がって全身で震えてしまい、抱っこをせがまれ・・・
抱っこして「大丈夫だよ~」と落ち着かせて下ろすも、またしてもすぐに
ママ抱っこして~が始まり、私自身がお仕事に出かける準備もままならない・・・
なんて状態になります(^^;)
落ち着きがなくなり、ブルブル震え、それでも私は仕事に行かねばならず
こんなに怖がっているのに、この子を1人でお留守番させてしまう・・・
お天気が荒れている日の出勤は、何とも胸が痛いです。
ワンちゃんの聴覚は、人間の4倍ともいわれています。
つまり、人間が約6m先の音が聞こえるとしたら、犬は24m先の音まで聞こえる。
という事になります。人間より、いち早く察知してしまうんですよね。
~言葉を話せない大切な家族に、少しでも安心な環境でリラックスしてほしい~

こんな風に、安心して真上を向いて眠れたら最高ですよね~!(へそ天って言います(笑))
本日は、そんな動物を愛するみなさまへ向けて、ペットのストレスを減らす
「静かで快適な北欧流の家づくり&リフォーム」についてのお話です(*^^*)
「外の音」が聞こえない家
ペットが音に怯えてしまう時、多くの方がカーテンを閉め切ったり
テレビの音を少し大きくする事で外の音が聞こえないように・・・などと
工夫をされていると思います。一般的な日本の住宅では、壁の薄さや
窓の隙間などから、どうしても外の音が入り込んでしまいます。
どうすれば、少しでも「音」を防ぐことができるのでしょうか?
「家の断熱・気密性能を上げること」が防音対策になります!
①徹底した隙間対策と「トリプルガラスサッシ」
音は空気を伝って、家のわずかな「隙間」から侵入してきます。
ジューテックホームの家は、家全体を分厚い断熱材ですっぽり覆い
熟練の職人が隙間を極限までなくす施工を行っています。
さらに「トリプルガラスサッシ」を採用している事で
外の大雨や雷の音を限りなくシャットアウトします。
②「高気密・高断熱」の家で、お留守番中も快適
ジューテックホームの家は「音」だけではなく「外の熱」も遮断します。
真夏のお留守番中も、低すぎない温度設定の冷房で家全体が涼しく保たれ
大切な家族のペットが熱中症になるリスクを劇的に減らせます。
「ジューテックホームのリフォーム」で、今の住まいを安心空間へ!
新築だけではなく、リフォームでも!
ペットのため、ご自身やご家族のために
快適空間にする事でストレスを減らす事が可能です(*^^*)
①内窓(二重窓)の魔法
音に怯えるワンちゃんに一番オススメしたいのが
今ある窓に、もう1つ窓をつける「内窓リフォーム」です!
窓が二重になる事で、外の騒音や雷の音を劇的にカットできます。
音と同時に、夏の暑さや冬の冷気が入り込むのも防いでくれます。
②商社グループの力で、ペットのための「床と壁」を
東証スタンダード上場の建材商社「ジオリーブグループ」の一員です。
商社ならではの幅広いネットワークで、最適な建材をご提案できます(^^)


<滑らないペット専用フローリング>
関節を守るためのクッションや防湿性に優れた美しい床材。
ジョイントマットを敷き詰める必要がなくなります。
<ニオイを取る「エコカラット」>
リビングの壁に、調湿・消臭機能を持つデザインタイルを施工。
梅雨時の気になるペット臭を解決します!
大切な家族が一番安らげる場所へ
外で大きな音がしていても眠れる家
お留守番中も、快適な温度でのびのびと過ごせる空間
ペットにとって、家は「世界のすべて」と言っても
過言ではありません。そんな、大切な家族に
快適な環境を提供してあげられたら嬉しいですよね(*^^*)
新築もリフォームもおまかせください!
*ペットと共に暮らす理想の注文住宅
*思い入れのある今のお家を快適空間へパワーアップ
住宅に関するどんなお悩みも、どうぞお気軽に
ジューテックホームへご相談ください。
注文住宅のお問い合わせは コチラ をクリック☆
リフォームのお問い合わせは コチラ をクリック☆
みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております!
BY 地声メガホン📣 ~笑い声は防音不可~
