【北欧流】今年のバレンタインは「お家」が特等席。心も体も温まる「ヒュッゲ(Hygge)」な過ごし方
今日は2月14日。バレンタインデーですね。
大切なパートナーへ、愛するお子様へ、
あるいは!いつも頑張っている自分へのご褒美に!
みなさまは、どんなチョコレートをご用意されましたか?(*^^*)

さて、本日のバレンタイン、みなさまはどのように過ごされるご予定でしょうか?
外のレストランで美味しいディナーもとっても素敵ですが、この寒い季節、
私たちがおすすめしたいのは「最高に心地よい我が家で過ごすバレンタイン」です。
本日は、北欧デンマークの言葉「ヒュッゲ(Hygge)」をキーワードに
冬の幸せな過ごし方をご紹介します。
【幸せのキーワード「ヒュッゲ(Hygge)」とは?】
北欧デンマークは、冬が長く、日照時間がとても短い国です。
そんな厳しい環境の中で、彼らが大切にしているのが「ヒュッゲ」という精神。
日本語に直訳するのは難しいのですが、 「居心地がいい時間や空間」
「家族や親しい人と過ごす、温かな団らん」「日常のささやかな幸せ」
といった意味を持っています。
特別なイベントがなくても、家の中に「ほっ」とする時間を作ること。
それが、世界一幸福な国と言われる彼らの秘訣なのです。
この「ヒュッゲ」な時間を叶えるために、欠かせない要素が
「家の性能」と「空間づくり」ではないかと、私たちは考えます。
①「床」がソファになる暖かさ
ヒュッゲな時間には、リラックスが不可欠です。
しかし、足元が冷える家では、どうしても体が縮こまってしまいますよね。


ジューテックホームの代名詞である「蓄熱式温水床暖房」は
床全面に張り巡らされた温水パイプが床そのものを温め、ふく射熱(遠赤外線)が
部屋の隅々までじ~んわりと、柔らか~く、とっても心地よい快適な暖かさなんです。
暖かさは足元だけでなく、心も緩ませてくれて、ポカポカにしてくれます(^^)
エアコンの温風とは違うので、まるで陽だまりの中にいるような自然な暖かさ。
ホットカーペットもこたつも要りません。 暖かい床に座ってお喋りしたり、
今日プレゼントしたチョコレートを一緒に笑いながら美味しく食べる。
そんなリラックスしている時間が、一番幸せで贅沢な過ごし方かもしれません(*^^*)
②「灯り」でムードをつくる
北欧の家づくりにおいて、もう一つ大切なのが「照明(ライティング)」です。
彼らは、部屋全体を煌々と明るく照らすことはしません。
低めにペンダントライトを吊るし、部屋の隅にはフロアランプを置く。
必要な場所に、必要なだけの光を灯すことで、陰影と奥行きが生まれ
心が落ち着く空間が出来上がります。


ジューテックホームのモデルハウスでも、ルイスポールセンなどの北欧照明を採用し
「夜の雰囲気」も大切にしています。 少し照度を落とした温かい光の中で過ごす夜は
心もゆったりと落ち着き、穏やかな時間を過ごせます。
③静寂という贅沢
そして最後は「静けさ」という贅沢な空間です。
高気密・高断熱、そしてトリプルガラスサッシを採用している
私たちジューテックホームの家は、外の騒音をシャットアウトします。
家の中にあるのは、静寂と、心地よ~い暖かさだけ。
「寒さ」や「騒音」といったストレスが少ないからこそ
目の前の「幸せ」に集中できる、素敵な時間を過ごせます(*^^*)
【心地よい「床暖房の暖かさ」をぜひご体感ください】
「早く家に帰ろう」 「今日は家でゆっくり過ごそう」
そう思える家こそが、ジューテックホームが目指す住まい。
そんな何気ない気持ちが、10年後、20年後の家族の絆を紡いでいくと私たちは信じています。
エアコンの乾燥した風とは違う、足元から包み込まれるような優しい暖かさ。
そして、北欧デザインが織りなす、上質で落ち着いた空間。
これぞ「極上のヒュッゲ」ではないでしょうか(*^^*)
現在モデルハウスでは、この時期ならではの「床暖房の暖かさ」をご体感いただけます。
外の寒さを忘れるほどの極上ヒュッゲな空間へ、お気軽に遊びにいらしてくださいね。
⇨ モデルハウス来場予約 ⇦ こちらをクリック☆

温かいお飲み物をご用意して、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
本日はバレンタインデー。
世の中が「愛」や「感謝」「温かさ」に包まれている日☆
みなさまにとっても、心温まる素敵な一日になりますように(*^^*)
BY 地声メガホン📣 ~笑い声は防音不可~